具体的な業務内容
マーケティング・プロモーションディレクター/スマートフォン向けゲームアプリ・欧米市場担当
スマートフォン向けゲームアプリ、家庭用ゲームなどの新規/既存ゲーム開発運営プロジェクトを推進し、IPファンの熱量を高めるためのキーパーソンとしてプロジェクトの成功を導いていただきます。
■業務内容:
豊富なIPおよび多彩な事業を展開するバンダイナムコグループのデジタル事業を主幹する当社で、ゲームプロデューサーやデータマーケティングチームなど社内外関係者と協働しながら、市場トレンドおよび顧客ニーズ分析に基づきIP価値最大化のための最適なマーケティング戦略策定をリード。主に以下の業務を行っていただきます。
■業務詳細
・スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの立案、推進統括
・主に欧米地域のIPファンに向けたコミュニケーションプランの立案、推進統括
・プロモーション施策およびコミュニケーション施策の実行
※本ポジションの担当者インタビュー記事
【前編】バンダイナムコエンターテインメントが定義する「マーケティング&プロモーション」
※https://www.bandainamcoent.co.jp/job/interview/mp01.php
【後編】海外におけるマーケティング・プロモーションの理想形
※https://www.bandainamcoent.co.jp/job/interview/mp02.php
■魅力ややりがい:
・担当者一人ひとりの裁量権が非常に大きく、自分のやりたいことを実施しやすい環境です。
・F2P(フリー・トゥー・プレー)タイトルのマーケティング全般に関わり、大きな予算を管理し、プロモーションプランを主導していくため、多くの経験値を得ることができます。
・データ分析や定性的な情報を用いた課題抽出から課題解決までの一連の流れを行えます。
・関係各所を巻き込みながら業務進行するファシリテーションスキルが身につきます。
・デジタル/フィジカル両面からの総合的なプロモーションプランを立案・実行できます。
・お客様との距離が近く、自身が手掛けた施策に対し、お客様からのフィードバックが即座に得ることができ次に生かせる環境です。
・英語を使用できる環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例