具体的な業務内容
みなとみらい/Salesforceプロジェクトリーダー※ICTソリューションを手掛けるNTTグループ
■業務概要:
金融業、製造業向けのコンタクトセンターシステムに対して、Salesforce製品に加えて当社が取り扱う各種カスタマーエクスペリエンスソリューションを組み合わせてエンドユーザーに最適なシステムを提案・導入するプロジェクトにおけるプロジェクトリーダーの業務です。
■業務詳細:
お客様のシステム部門及びユーザー部門の担当者とシステム設計に関する具体的な協議を行い、当社の開発メンバーと一緒にシステムを導入して頂きます。Salesforceをベースとしたシステム導入を行うため、数か月程度の導入期間となるプロジェクトが多いのが特徴です。
[変更の範囲]会社の定める業務
■キャリアパス:
入社時点のご自身のスキル、ご要望も踏まえつつ、担当して頂くプロジェクト、ポジションを決定します。その後、経験を積むに従って、担当するシステム規模の拡大や業務分析等担当領域の拡大を目指して頂きます。 将来的にはプロジェクトマネジメント、アプリケーションスペシャリストとしてより専門的なスキルを修得頂くことが可能であり、希望も踏まえてNTT研究所の業務をはじめとする当社のビジネス領域への担当変更も可能です。 また、新規ビジネスの企画案があれば事業部として事業化を支援する仕組みがあります。
■スキルアップのための支援:
技術研修、ビジネススキル研修だけではなく、事業部としても担当する業務領域の社外研修や、社外の交流について推奨しています。システム開発管理は弊社独自PMPの開発方法論を整備運用しており、システム開発管理を体系的に理解することができます。
■当社特徴:
NTTグループに属し、ソフトウェア・情報通信システムの設計・開発・運用、そしてそれらに関わるコンサルティングをしているICT(情報通信技術)企業です。最高水準の技術を持つNTT研究所を母体にする旧NTTソフトウェア社と旧NTTアイティ社が合併するとともに、NTTアドバンステクノロジ社からメディア系技術の事業を譲受して誕生しました。NTT研究所の最先端技術をはじめ、各社が持っていた音声や映像といったメディア系技術と、それらを活用したAI技術を1社に結集した事で、新たな価値を早期に創出できるようになり、お客様のビジネスシーンに最適なソリューションを創出しています
チーム/組織構成