具体的な業務内容
自社製品(ID管理システム)の導入SE/第二新卒歓迎 ※ICT先端技術を手掛けるNTTグループ
■業務内容:
自社製品のID管理システム「ACTCenter IDM」の導入支援、システム保守を行います。顧客のニーズや希望を踏まえ、業務改善提案および開発業務、製品保守業務を行います。顧客は大手クレジットカード会社になります。入社当初は、サーバ保守、メンテナンスからスタートし、キャッチアップ状況を踏まえて、徐々にお任せする業務範囲を広げていく想定です。将来的にはPL、PMを目指して頂きます。
[変更の範囲]会社の定める業務
■「ACTCenter IDM」について:
大手金融機関を中心に導入されているID情報管理システムです。今までサーバやシステムごとに管理していたID情報を一括管理します。異なるOS、データベースで管理されているID情報を一括管理し、複数システムへのIDやパスワードの作成/変更/削除操作であっても同一の管理画面から操作可能となり、IDのセキュリティポリシー統一、不要IDチェック、定期的なパスワード変更など、セキュリティ向上とともに、運用管理にかかるコスト削減を実現します。お客様業務に合ったカスタマイズができ、当分野において長年国内シェアトップクラスを誇っています。
■勤務スタイル/組織体制:
基本顧客先常駐勤務。プロジェクト担当者間で調整の上、週2、3日の在宅勤務も可能です。顧客先には、当プロジェクトの担当が10名程度(プロパー社員と協力会社で半々)が在籍しています。平均年齢40歳前後です。
■当社特徴:
NTTグループに属し、ソフトウェア・情報通信システムの設計・開発・運用、そしてそれらに関わるコンサルティングをしているICT(情報通信技術)企業です。最高水準の技術を持つNTT研究所を母体にする旧NTTソフトウェア社と旧NTTアイティ社が合併するとともに、NTTアドバンステクノロジ社からメディア系技術の事業を譲受して誕生しました。NTT研究所の最先端技術をはじめ、各社が持っていた音声や映像といったメディア系技術と、それらを活用したAI技術を1社に結集した事で、新たな価値を早期に創出できるようになり、お客様のビジネスシーンに最適なソリューションを創出しています。
チーム/組織構成