具体的な業務内容
【24-原子力14】【新潟】プロジェクトマネジメント(原子力発電所)※東京電力ホールディングス
〜電力業界を牽引する企業/安定的な売上実績/ワークライフバランス◎/リモートワーク制度完備/有給平均取得17日/再エネ事業推進の先駆者的企業/出産後の復職率99%/脱炭素社会に向けた取り組み/海外プロジェクトへの参画600件超〜
■業務内容:
原子力発電所の定期検査に向けて、プロジェクト体制の中でプロジェクトを管理するリーダを支援する業務をご担当いただきます。
具体的には、以下の業務を想定しております。
◇定期検査のプロジェクトにおいて、準備段階から必要なロジやプロジェクト管理に必要な資料を検討、作成。
◇多くのプロジェクト関係者とコミュニケーションを取り、プロジェクト進行の課題を抽出し、プロジェクト関係者と共有する。
◇他電力との定検短縮検討ワーキングへの参画
■ポジションの魅力:
担当業務は、多岐にわたる社内外の関係者(発電所、他電力、プラントメーカ等)との協働による業務が多く、調整・企画力が養われ、視野や人脈が広がります。
新しい取り組みが多く、海外等の取り組み事例に学びながら、自らの業務知識、経験を活かし、創造的でチャレンジングな業務の中心的な役割を担うことができます。
■同社の魅力:
・質の高い電力インフラの構築・維持管理ができるノウハウを保有しております。
・発電所を所有しており、発電から送電、販売まで一気通貫でビジネスを展開しています。電力業界最大の企業の一つでありインフラに欠かせない、社会貢献度の非常に高い企業となります。
■働く環境:
・有給休暇の取得率は8割超(有給平均取得17日)となっており、ワークライフバランスが整えられる環境です。
・フレックス制度・時短勤務・在宅勤務・育児休暇などの各種特別休暇が多数あり、対象となる社員が当たり前に活用ができます。
・出産後の復職率は99%、平均勤続年数22.1年と長く働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成