具体的な業務内容
【名古屋/パーソルG】障がい者社員の作業管理・マネジメント◆年収443万〜/土日祝休/年休122日
【新規立ち上げ拠点の中心メンバー/障がい者雇用支援のリーディングカンパニー/土日祝日休み/社会貢献性◎/後輩の育成・指導の経験が活かせる】
■業務内容:
◎メンバーマネジメント(社員の障がい特性を把握した上で、業務指導・采配・目標管理・納期管理といった業務管理と、健康管理を目的とした定期面談の実施など)
◎業務フロー・マニュアルの定期メンテナンス(内外環境の変化に応じて、SLA遵守を目的とした定期メンテナンスの実施)
◎各種管理ツールの作成(社員の障がい特性に応じた業務進捗管理表や、納期管理ツールの作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
■障がいのある方々が取り組まれている業務:
名古屋Careerサポートグループでは、PCでの事務業務を主とするチームと、
各拠点の清掃やサービスデスク業務を主とするチームに分かれています。
ご自身の興味やご経験、ご志向性等を踏まえて、配属チームを決定させていただきます。
■具体的な業務の流れ:
・入社1ヶ月〜3カ月程度…障がいのあるメンバーが対応している各種受託業務について、一緒に業務を行うことにより把握いただきます。
・入社3カ月目以降…業務を経験いただいた後、進捗管理、メンバーマネジメント業務などに携わっていただきます。
※入社時には導入研修及び障がい理解研修がございます。また、各役職の着任者研修がございますので、役割や業務のキャッチアップが可能です。
■役割・ミッション:
サブリーダーとして入社後、メンバーと同様の業務を習得の上、SV職(スーパーバイザー)としてメンバーマネジメントをご担当いただきます。
障がいのある方を含むメンバーをサポートし、顧客への提供価値であるSLA(サービスレベルアグリーメント)を遵守した業務遂行を管理することがミッションです。
■今後のキャリアプラン:
部署内でのマネジメント人数を拡大し、チームリーダーやグループリーダー、将来的にはマネージャーを目指してキャリアを積んでいくことができるポジションです。
■当社について:
パーソルダイバースは、パーソルグループの特例子会社として、約1,800名の障がいがある社員と共に働き、「障がい者雇用の成功」を目指す会社です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成