具体的な業務内容
河口湖≪ホテルフロント≫未経験歓迎◎正社員・夜勤なし◆
河口湖のほとりに位置する「ロイヤルホテル河口湖」にて、フロントスタッフをご担当いただきます。
■職務詳細:
・チェックイン業務、客室へのご案内
・チェックアウト業務、お見送り
・簡単な一般事務作業(予約対応など)
・観光のご案内
・施設、設備管理 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
・客室の清掃は外部業者に委託しております。清掃後の確認をお任せします。
・フロントスタッフ、外出迎え担当、仲居それぞれ業務分担しており、特段業務が忙しくなどはなく、上記業務に専念頂けます。
・小さな事や細やかな所まで気配りが必要なため、仕事の幅が広く覚えることも多くありますが、業務を通じてスキル/キャリアアップが叶う環境です。
■未経験で中途入社された社員事例:
・工務店での営業出身のAさん。入社時はPC業務に慣れていなかったが、持ち前の気の利く特性から、現在は後輩を指導する立場にまでなっております。
・金融機関での受付出身のBさん。細かい事によく気づいて、お客様準備向上に繋げております。
■教育体制:
未経験の方でも入社後わからない事は、皆でしっかりと丁寧にレクチャー&フォローしますので、安心してスタートできます。
先輩たちも多くが未経験からのスタートです。ベテランスタッフが多く在籍しており、気軽に相談しやすい環境です。
■当社について:
2023年初頭から改装、増築等をすすめ、客層を伸ばし、より一層の発展を目指しております。
「ザ・旅館」なたたずまいや全室客室露天風呂がついていることから海外顧客で8〜9割を占めており、特に海外のお客様から選ばれている旅館です。withコロナ、afterコロナにて少しずつ海外顧客も戻ってきており業績も好調です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成