具体的な業務内容
【赤坂】クリエイティブディレクター(MD/スタイリスト/バイヤー)◇自社ブランド立ち上げに携わる
■業務概要:
当社の既存ブランド、もしくは経験により新規ブランドの立ち上げをお任せします。
■具体的な仕事内容:
当社のEC上で何をどのように売るか決定する重要な役割になります。
ブランドイメージに合致した服かつブランドを好きな人が欲しいであろう服を
マーケットインの視点で判断し、決定する重要なお仕事です。
また、それをどのように撮影するのか決めたり、広告のフィードバックを反映し次の商品を選ぶこともお任せします。
■入社後の流れ:
経験によりますが、既存ブランド配属の場合はOJT的に3ヶ月〜1年仕事をし、自分のブランドを立ち上げるところを目指してほしいと思っています。
経験によっては最初から自分のブランドを立ち上げて、当社マーケティングメンバーと共にブランドを10億規模まで育てていただきたいです。
やりがいはそのブランドの売り上げを大きく左右するので、責任も重大ですが、その分大きな売り上げを作れた時の喜びは大きいです。
また、マーケティングチームとのコミュニケーションも頻繁で何を売るかを
広告のリアクションなど数字の部分も相談しながら商品を選ぶことができます。
■組織について:
各ブランド4-6名のチームになります。
自分が選んだ商品をマーケティングチームが売上最大化に対して動きます。
会社全体でも平均年齢26-27歳と若く、男女比は7:3で女性が多い職場です。
配属部署は売上に大きく関わるので責任を持って商品を選ぶのが大きな役割です。
■魅力:
・働き方が非常に自由(リモートOK)
・プロセスよりも結果重視
・年次関係なく実力を評価されボーナスが支給される
・スピード感があり柔軟
チーム/組織構成