具体的な業務内容
【東京/銀座】ファイナンシャルアドバイザー◆無理のない提案/年休120日/インセンティブ制有◆
〜固定給制で安定/ファイナンシャルアドバイザー・年収420〜550万◆飛び込み営業やテレアポ無◆業界経験不問◆残業20H〜
■業務内容:
「おうちの買い方相談室」に来店される子育て世代を中心としたお客さまに対して住宅購入アドバイザーの社員と2人1組で資金計画(ライフプランニング)と保険の提案を行って頂きます【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・預貯金・保険・資産運用などのヒアリング
・資金計画の作成・提案
・金融機関の紹介
・生命保険・損害保険商品の販売 など
<業務の特徴>
・【飛び込み営業やテレアポなし】広告宣伝・既存取引先からのご紹介等の反響型営業により新規顧客を獲得しており、従来の保険営業とはかけ離れたスタイルを確立しております
・【営業スタイル】当社ではお客さまに平均7〜8回来場いただき、深い関りを持つことでより具体的で無理のないプランニングを行うことができます。担当する案件は毎月7組以上、平均30〜40件の案件を並行して担当いただきます
・【評価体制】営業としての数字目標があります。自分が本当に良いと思える保険商品をご紹介できるため、売りたくないものを売るストレスがなく頑張れば頑張った分だけ評価されます
■教育体制:
・入社後1ヶ月〜1ヶ月半は課題のロープレ、勉強会、テストを繰り返し、他部署を交えた社員全員のバックアップのもと業務を習得して頂き、入社2ヶ月を目途に独り立ち頂きます
・未取得の方はFPの資格取得を目指して頂きます。当社は成長中のベンチャー企業であり、本人の頑張りで幹部になることも可能ですし、希望や適性に応じて別の事業(FC事業・保育園事業等)で能力を発揮いただくことも可能です
■インセンティブ制度について:
会社の予算達成率、部署の予算達成率、個人の予算達成率をもとに利率が決定され「半期の営業成績×算出された利率」で賞与に上乗せされるインセンティブが決定いたします。個人達成率よりも会社・チーム達成率を重視しており、予算を達成できなかったからといって減額はございません
■経費は会社負担:
当社は正社員雇用となっており、また営業活動に関わる経費に関しては基本会社負担となります(交通費、雑費、販促費、通信費等) ※会社携帯・PCも貸与
チーム/組織構成