具体的な業務内容
【大分市/未経験歓迎】住宅購入アドバイザー◆年休120日/飛び込みなし/インセンティブ制度あり◆
〜営業や販売の経験を活かす【住宅購入アドバイザー】お客さまを繋ぐ架け橋/知見を自身の資産形成に活かせる/「住まい」と「子育て」をメインとする幅広い事業展開/豊かな暮らしを提案〜
■業務内容:
「おうちの買い方相談室」に来店された子育て世代を中心とする相談者に対して、ファイナンシャルプランナーの社員と2人1組で住宅購入に向けた一連のサービス提供を行います。
<具体的には>
・提携先の住宅メーカーのご紹介
・土地探しやローン相談
・住宅メーカーや銀行との打ち合わせ
・条件面の交渉や展示場への立ち合い
【変更の範囲:会社の定める業務】
<業務の特徴>
・【飛び込み営業やテレアポなし】広告宣伝・既存取引先からのご紹介等の反響型営業により新規顧客を獲得していますので飛び込み等はございません。
・【営業スタイル】当社ではお客さまに平均7〜8回来場いただきますので、深い関係性を構築していくことが重要です。毎月7組以上、平均30〜40件の案件を並行して担当いただきます。
■教育体制:
・入社後1ヶ月〜1ヶ月半は課題のロープレ、勉強会、テストを繰り返し、他部署を交えた社員全員のバックアップのもと業務を習得していただき、入社2ヶ月を目途に独り立ちいただきます。
・未取得の方はFPの資格取得を目指していただきます。また、当社は成長中のベンチャー企業ということもあり、ご本人の頑張りを評価に反映する評価制度を敷いております。
■インセンティブ制度について:
会社の予算達成率、部署の予算達成率、個人の予算達成率をもとに、利率が決定され、「半期の営業成績×算出された利率」で賞与に上乗せされるインセンティブが決定いたします。個人達成率よりも会社・チーム達成率を重視しており、予算を達成できなかったからといって減額はございません。
■経費は会社負担:
当社は正社員雇用となっており、また営業活動に関わる経費に関しては基本会社負担となります(交通費、雑費、販促費、通信費等) ※会社携帯・PCも貸与
チーム/組織構成