具体的な業務内容
省エネ商材の提案営業・現場管理補助※ダイキンなど大手・既存中心/年休125日
【売上昨対比2倍!SDGsや省エネ化などエネルギー転換需要から売上好調/年間休日125日・残業20時間以下/飛び込みなし】
■募集背景:
2018年に東京支店を開設しており今回は体制強化のため募集を行っています。SDGsをはじめとした環境社会における省エネ化が加速している中で、オフィスビルや工場などの電力の使い方が見直されているので、様々な分野のお客様からの需要が絶えません。社会インフラや環境に興味関心のある方におススメの仕事です。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
東京支店にて、空調、LED照明・太陽光発電、省エネ商材への切り替え等の導入を通じて、主に既存取引先に向けたコスト削減などのご提案をお任せします。アフターフォローまでお任せするため、長期的な関係を築くことができます。
【取扱商材】 空調、太陽光パネル、LED照明等様々なものを取り扱っています。
【客先情報】 病院、学校、幼稚園等の公共施設からオフィスビルや工場、倉庫まで様々です。
【営業スタイル】 既存取引先への営業活動が中心で飛び込みはありません。長く関係性を築いていくような営業スタイルですので、お客様のための本質的な提案をすることが可能です。 ※状況よって受注を調整しています。
【仕事の流れ】 お客様のニーズをもとに現地調査→メーカーや工事会社と打ち合わせし、見積書作成→契約・工事開始→現場管理(工事が納期通り進んでいるかなどを確認)→アフターフォロー(予定通り動いているか、期待通りの省エネ効果がでているかなどを確認しながら今後のニーズなどを確認) ※営業は契約前後の業務もあるため、時には1か月で営業ゼロの時もあります。
■組織構成:
30代2名、40代・60代1名ずつの4名の男性で構成されています。
有給や家庭の都合による急なお休みには全員で柔軟に対応をするなど、協力して業務を進める環境が整っています。
■当社について:
大阪ガス株式会社、ダイキン工業株式会社、三菱電機株式会社など大手から厚い信頼を獲得し続けてる当社、これまでも安定的な取引があり、売上高のアップにも繋がり、着実に成長してきました。また創業57年の歴史があり、クライアントからの信頼も厚く、その信頼を今後東京支店でも拡大していく事がミッションとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成