具体的な業務内容
【静岡】税務コンサルタント◆働きやすさ◎/男性育休取得実績あり/年休125日
【業界のIT化とグローバル対応を牽引する会計事務所グループ・DXコンサル・多言語対応/月残業20時間以下/産育休取得率100%/男性育休取得実績あり/年休125日】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
外勤の税務コンサルタントとして下記業務をご担当頂きます。
■業務詳細:
中小企業経営者にとって信頼される相談相手となるべく、顧問先の経営相談、経営課題の抽出、ソリューション提案業務をお任せします。
提案できる幅が非常に大きく、社長に寄り添いながら事業の発展を財務面から大きく寄与できる楽しさがあります。
※補助金系の仕事が多く、文章チェックや経営コンサルの役割を担って頂きます。
■組織について:
事業所得のみならず、資産税業務については独立部署を設けて専門性を高めています。グループ内には、M&A業務を専門に行う法人もあり、組織再編、
買収監査業務等、ご本人のスキルを生かした業務環境の提供が可能です。
■就業環境:
月残業20時間以下、年休125日とワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。専属ITチームによるIT化やチームでの顧客担当制もあり業務負荷が過剰にかかりにくい体制です。育休産休の取得が当たり前の環境で、入社時からの時短勤務も相談可能です。
■グループの魅力:
・当グループは、会計事務所業界でも突出したITに強い事務所として定評があります。ITの専任担当者が9名所属しており、グループ内はもとより顧客や同業者向けにITコンサルを提供する会計事務所としては非常に特異な存在です。今後はAI研究開発チームを発足し、AI活用を推進予定です。
・現在のお客様のほぼ全てが既存のお客様や金融機関など提携先からのご紹介によるもので、クチコミで広がる税理士事務所として高い評価を頂いております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例