具体的な業務内容
【未経験歓迎】ITカスタマーサポート〜法人向け/顧客折衝経験歓迎/残業10H、土日祝休、夜勤ナシ
〜国の政策が後押しする成長産業×IT で需要伸長中のシステム/月平均残業10時間、土日祝休〜
『太陽光発電遠隔監視サービス』や、『風力発電遠隔監視サービス』などの自社開発システムを展開している当社にて、カスタマーサポート業務をお任せします。
社員全員が中途にて入社しており、入社後は商品の研修もあるため安心して長期的に就業いただくことが可能です。
※変更の範囲:会社の定める業務
■具体的な職務内容:
(1)お客様からの電話/メール対応 ※お問い合わせ数は1日50件ほど(うち緊急対応が2〜3件程度)
(2)自社サービス導入時のご案内
(3)導入が決定したクライアントへの使用方法のご案内等
(4)メーカーへの調査依頼 ※転勤や出張、夜間対応などはございません。
■配属先について:
■カスタマーサポート部 男性課長1名/女性担当課長1名/メンバー4名(男性2:女性2)/事務職1名(女性)
20代半ば〜40代の社員で構成されております。
■当ポジションの特徴について:
お客様は現場にいる方が多いため、電話でのコミュニケーションが中心となります。
問合せによってメーカーへの調査依頼や、新たな導入企業様への使用方法のご案内まで行うため、幅広い業務に携わることが出来る環境です。
〜太陽光パネルの普及×新たな活用方法の考案 による需要拡大〜
2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへの関心が高まっております。
それに伴い太陽光発電所が全国各地で増えており、当社サービスへのお問合せも年々増加しております。
またオフィスの屋根に太陽光パネルを設置する企業や、電気自動車の充電スポットでも太陽光パネルや発電・蓄電状況の管理をしたいという依頼が出ており、今後も需要拡大を見込んでおります。
■当社の扱う商材について
太陽光発電パネルを保有する企業向けの、太陽光発電遠隔監視サービスが主力製品です。
パネル内部の小さな不具合で発電量が大きく変動し、またパネルの不具合も月1回の発電量を確認するタイミングで初めて発覚します。
そこで弊社のサービスを導入すると「どのくらい発電できているのか」「不具合は起きていないのか」などを監視でき、リアルタイムで状況を確認でき不具合の早期発見・修繕が可能になります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境