具体的な業務内容
【東京/茅場町※在宅可】大手小売(GMS、SM、DgS)本部営業◆フレックス有◆年休120日
■募集背景:
ミツカンでは、「未来ビジョン宣言」を策定し、既存の調味料や納豆カテゴリーのみならず、生活者の皆さんに食を通じて新たな価値を提供できる新規カテゴリーの創出にチャレンジしています。
簡便・即食化はコロナで加速し、調味料の使われ方や買われる場所も大きく変化している中、従来型のTVCMを入れて、商品認知をとり、店頭で価格訴求してトライアルにつなげていく商売の仕方自体を変えていく必要があります。
生活者に最も近い営業が、生活者をより深く理解し、生活者の視点に立った売り方を考え、提案していくスタイルを更に強化していくために、
今回は家庭用商品食酢・ぽん酢・鍋つゆなど)や即食品(納豆、食酢飲料など)の主力チャネルであるGMS、SM、DgS向けの営業担当を募集いたします。
■主な業務内容
・大手GMS、SM、DgS本部への営業活動
【変更の範囲:会社の定める業務内容】
<具体的には…>
GMS、SM、DgSを利用する生活者の変化に注目しながら、お得意先様が抱える課題を把握します。
自社の強みが活かせる商品カテゴリーを中心に、生活者視点で課題解決の仮説を立て、
お得意先様のバイヤー、MD担当、店舗担当者への提案を行っていただきます。
■本ポジションで得られる、学ぶことができること
・営業活動を通して得られる、マーケティング志向に基づいた企画提案型スキル
・社内外の組織や人を動かすことの難しさと実現できた時の達成感
■入社後のフォロー
教育係(エルダー)が1名が、立ち上がりをフォローします。また、入社3カ月後には人事との面談を行い、経過観察を行います。
■会社紹介サイト:
https://www.mizkan.co.jp/company/recruit/career/index.html
■社員インタビューを見る:
https://www.i-note.jp/mizkan/career/recruit/mizkanjplus/interview1.html
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成