具体的な業務内容
【札幌】電話発信オペレーターのチームリーダー業務/土日祝休・札幌駅直結・転勤無/p0002a2406
【未経験からオペレーターマネジメントに挑戦できる!|札幌駅直結|NECグループ|残業10〜20時間程度|土日祝休|転勤無】
■業務詳細
当社のクライアントである、大手通信会社のサービスをご利用中の法人企業に対し電話発信を行っているオペレーターの、チームリーダーを担当いただきます。
・定期連絡・お客様環境のヒアリング・利用中サービスの入替案内・新規サービス紹介、提案・問い合わせが一次窓口(電話やメール・HPなど)に入った後の対応をいただくOP管理業務となります。
必要に応じて外勤営業への連携をおこなっていただく業務サポートを行います。
クライアントシステムを使った案件管理、進捗中案件の管理・報告なども含まれます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
チームリーダーのためエンドユーザーへ直接電話対応は行いませんが、業務習得の一環として一定期間発信対応を行っていただきます。
問合せや提案書・見積を提示するため、メール対応を行うこともあり、基本的な営業事務スキルも必要です。
サービス利用中のお客様対応のため、クレーム等もほぼ発生しません。
■主な取り扱い商材
モバイルサービス/複合機/福利厚生サービス/クラウド系サービスなど
■魅力
◎通勤しやすい立地で、土日祝完全週休二日、長期的にワークライフバランスを整えて就業することができます!
◎チームリーダースキルを高めていくことができます!
◎クライアントとの折衝によりビジネススキルが磨かれます!
■当部署について
当部署ではクライアント企業の営業活動をサポートしています。
非対面の内勤営業として、クライアント企業の営業担当が足を運べないエリアへ架電し提案活動を行ったり、営業活動に付随する事務業務も行います。
■入社後の流れ
5日間の研修期間の後、OJTにて1ヵ月程度かけサポートいたします。
すぐにチームリーダー業務を行っていただくということはありません。
まずクライアント取扱商材を学んでいただき、対向部署との連携方法などチームリーダー業務習得を行います。
将来的には複数のプロジェクトの取りまとめを担当いただき、クライアント折衝にも携わることができます。
また、総合職としてのキャリアアップを目指していけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成