具体的な業務内容
リスク・コンプライアンス担当(メンバークラス)〜リモート・フレックス有/成長中のfintech事業〜
■業務内容:
当社事業における業容拡大とともに業務プロセスに潜むリスク発掘や対策、法令対応、反社会的勢力排除体制のさらなる強化、システム障害や事務事故への対応強化など、会社全体のリスク管理体制の強化を担っていただきます。
【変更の範囲:会社内のすべての業務】
■業務詳細
入社直後は以下の業務のうち、ご経歴とご自身のやる気に応じてお仕事をお任せします。
・コンプライアンス推進業務、リスクマネージメントに関わる業務全般
・マネーロンダリングおよび不正利用等の金融犯罪に対する対策、反社会的勢力対策等に関連する業務
・情報セキュリティ体制構築(ポリシー策定、社内情報セキュリティ委員会運営、親会社との連携等)
・監督官庁への各種届出、監督官庁による監査・検査対応
・個人情報保護法への対応、Pマーク(又はISMS)認証の更新・運用に係る業務
・重大障害発生や大災害発生時のBCP体制の構築・運用
これまでの経験を活かしつつ、さらにリスク管理・コンプライアンス分野での知見・経験を積み、キャリアアップをされたい方も歓迎いたします!
■同社の特徴
・中途入社も馴染みやすい環境
チームワークを大事にする社風で全社員の約9割が中途入社なので、一人ひとりの多様なバックグラウンドを活かし、融合しながら、サービス向上に取り組んでいます。また、オフィスには自由に利用できる落ち着いた雰囲気のカフェスペースもあり、気分を切り替えながら仕事に取り組めます。
・パフォーマンス最大化を目指す就業環境
フルフレックスタイム制を採用し、残業時間も月平均20時間程度なので、メリハリをつけた柔軟な働き方で個人のベストパフォーマンスを発揮できます。従業員のライフステージに対応した、より最適な業務推進環境を目指し、オフィスワークとリモートワークを併用する就業環境をご用意しております。一人ひとりが自律的自発的なパフォーマンスを発揮し、活き活きと働ける環境づくりを推進しております
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成