具体的な業務内容
【Salesforce日本法人】SaaS営業/世界15万社導入の経営支援SaaS導入提案〜顧客伴走
~セールスフォース日本法人で、IT営業経験者を積極採用中~
●ご経験の業界や領域、規模に応じて最適なポジションをご案内
└製造、金融、省庁、tableau、中小ベンチャー企業など
●営業メソッド、提案事例、資料など社内SNSで豊富な知識を蓄積
└入社後も安心してキャッチアップ頂けるノウハウが整っております。
●単なる販売ではなくサービスを通して顧客の経緯課題に伴走し続ける営業
■職務概要
テリトリーオーナーとして、売り上げ計画の立案を行い、新規のお客様に対する提案、および既存顧客に対するアップセル、クロスセルを行います。
<顧客属性例>
(1)中小、ベンチャー領域(社員数15〜99名規模)
└経営者や役員などビジネスのリーダーを相手にコンサルティングセールスを実施。
(2)エンタープライズ領域(社員数数千名規模以上の大手企業)
・製造業界
・金融業界
・マーケティングクラウド業界
etc...
■解決できる顧客課題
・顧客売り上げの改善
顧客の情報を一元管理。それを全社で情報連携できる環境を作り出すことで見込み客を逃さず、営業活動の効率化や組織強化が可能です。セールスフォースを顧客へ導入頂くのではなく、こういった悩みの解決手法として顧客にはセールスフォースを活用頂きます。
・経営改善
セールスフォースを活用頂くことで顧客事業のどこが強いのか、どこが弱いのかを分析することが可能です。営業組織の強化によって伸ばした売り上げを「強みの更なる強化、弱みの補強」のいずれに使うのか。といった課題の解決もセールスフォースで実現が可能です。
・顧客状況に合わせた提案
セールスフォースには多様な機能が存在しており、それを活かして様々な課題解決が可能です。勿論すべての機能を顧客に提案するこということはなく顧客の悩みに応じた適切な機能の取捨選択が必要になります。一つ一つを提案し、顧客経営を一つ一つ前に進める中で状況に応じて追加機能の提案等を行っていく事が可能です。
■当社について:
AI+データ+CRMでビジネスの未来を刺激する企業です。当社の中核的価値観を先頭に様々な業界の企業が新たな道を切り開き全く新しい方法で顧客とつながることを支援します。社員も先駆者になれるよう支援しパフォーマンスとキャリアの成長を促進します。
チーム/組織構成