具体的な業務内容
【丸の内本社】営業サポート担当※転勤無し/専門性を磨けるキャリアパスあり/残業月15〜25h
【営業サポート×メガバンク/世界有数の総合金融MUFGグループ/研修制度充実/豊富なキャリアパス/キャリアアップが目指せる環境/グローバルに事業展開中】
■概要:
日系大企業を担当する営業本部のRM(営業担当)のサポート担当をお任せします。正社員として、キャリアアップを目指せる環境です。行内の関連部署と連携し、顧客対応を含む幅広い業務を担当していただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・営業本部サポート業務全般(融資事務・預為事務を除く)
・顧客対応、与信管理、継続稟議など
・メール、電話対応などの一般庶務業務、顧客とのアポイント調整・秘書業務など、フロントの営業担当と、顧客を繋ぐ役割をいただきます
※RM(営業担当)を中心としたチームの一員として、顧客起点で様々な業務に取り組んでいただくため、幅広い業務をお任せします。お客様からの問い合わせに対して社内の部署に確認し、手続きやオペレーションについて説明を行っていただく機会が多数ございます。
■組織体制・入行後の流れ:
営業本部(東京・丸の内本社)は約360名が在籍。その中で、本ポジション(RMアシスタント)は約45名が活躍中です。入行後は、経験やスキルに応じたOJT研修を受け、営業第一部〜十六部のいずれかの部に配属となります。全体の業務フローを把握しやすい環境で、スムーズなキャッチアップが可能です。複数名の採用を予定しており、入社時期によっては同期との交流もあります。
■キャリアパス:
丸の内本社内には多様な部署があり、公募制度を通じて、多彩なキャリアパスを選択できます。
希望すれば、本部内の外為の部署や融資事務特化の部署への異動や、営業も含めた専門部隊への異動も可能です。
■就業環境:
・リモートワークやフレックスタイム制度を家庭の事情に合わせて利用可能(基本は出社)
・想定残業時間:月15〜25時間
・育児と仕事の両立支援制度、男性の育児休業取得率100%目標、不妊治療支援など、従業員のライフステージに合わせた支援策を充実
・「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成