具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーサクセス│コミュニティマネージャー◆キャリア支援事業「WorX」を展開
【新設ポジション/経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」採択企業!/メディアでの取り上げ多数!/リスキリング&転職プラットフォーム「WorX」を展開/原則リモート】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景
事業拡大による増員です。昨年1.5億円の資金調達を実施し、当社は急拡大フェーズに突入しました。今回は、当社初のコミュニティマネージャーポジションとして、受講者コミュニティを活性化するために必要なコミュニティ運営、広報・PR活動全般をお任せします。自分で提案した施策をスピード感と裁量を持って実行しやすい環境の中で、人生の転機に大きく関わることができるサービスの成長に関わっていただくことができます。
■WorXについて:https://worx.jp/
「次世代の職業訓練校」として、経験問わず業種・業界を越えて転職できるよう、意欲ある受講生を初期投資なく育成し、成長産業へのキャリアチェンジを支援する全く新しい転職支援サービスを展開しています。
(転職事例)
・販売職から、ITコンサルタントに転職
・メーカーのルート営業から、事業会社のマーケターに転職 など
WorXが日本の労働力向上に貢献するという社会貢献性の高さから、経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に採択されました。
■業務内容
WorX受講生との関係性を構築し、よりロイヤルティを高めていくためのコミュニケーション施策の立案〜実行〜運用を担っていただきます。
WorXを世に広め、自分らしくキャリアチェンジを実現できる人を増やすための広報・PR施策にもチャレンジしていただきたいです。
<具体的な業務例>
・コミュニティ設計
・コミュニティ運営のディレクション(コミュニティ内でのイベント企画・提案・実行)
・受講生との対話や分析に基づくユーザーインサイトの導出
・受講生との関係構築の戦略策定
・関係者を巻き込みながらのプロジェクト進行
・持続的な関係構築の仕組みづくり
■魅力
・新設ポジションのため、前例が無い中でご自身で施策を考え実行する仮説構築力、企画力、巻き込み力など汎用性の高いスキルが身に付きます。
・自分らしくキャリアチェンジを実現できる人を増やしているという手触り感を味わう事
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成