具体的な業務内容
カスタマーサクセス※自社SaaSの活用推進等◆1500社超導入の採用管理システム展開/フルフレックス
〜採用管理SaaS「HERP Hire」運営/IT企業を中心に1500社超の導入実績/フルフレックス・リモート・土日祝休みで柔軟な働き方◎〜
■業務内容:
<短期>
・カスタマーサクセスとして、顧客内での自社SaaSプロダクト活用推進、定着および契約更新に関わる渉外
・顧客に深く入り込んだコンサルティングを通じての、採用成果創出の支援
<中長期>
・セールスと連携したアップセル・クロスセルのオペレーションづくり
・SaaS事業のスケール・利益率改善を見据えたカスタマーサクセスの業務プロセスの効率化・仕組み化
・プロダクト開発と連携した顧客視点での新機能開発の推進および利用促進
※事業状況と適性を加味して決めていきます。上記は一例です
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアイメージ:
カスタマーサクセス → PM(各種サイドPJオーナー)→ CS統括/事業開発
※上記は一例です。ご要望に応じて、近しいキャリアステップの社内メンバーとのカジュアル面談も設定が可能です。
■チームについて:
オンボーディング担当とアダプション担当で分かれており、合わせて約10名のチームです。日系上場企業・メガベンチャー・外資コンサル・新卒など幅広いバックグラウンドをもつメンバーが所属しています。
■働く環境としての魅力:
・サービスを売る・事業を伸ばすことだけではなく、理想的な採用を実現し社会に価値をもたらすことにピュアに向き合うことができます。
・顧客との距離感が近く、開発・ビジネス双方が協働しながらサービス価値を高めることに集中できます。
・職種や役割によらず、オープンかつフラットに成果に向かって対等な議論ができます。
・成果に対して合理的な意思決定をしながらも、メンバーに対しての思いやりを重要視し長期にわたって柔軟に働くことができます。
■使用ツール:
・Slack(コミュニケーション)
・Notion、Scrapbox(ドキュメンテーション)
・Google Workspace(グループウェア)
・Salesforce(SFA・MA)
・Dialpad(IP電話)
・チャネルトーク(カスタマーサポート)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成