具体的な業務内容
【転勤無/名古屋】カスタマーサクセス◆継続利用率99%/導入社数6万社越え/リモート・フレックス可
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入社6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%/顧客のためのカスタマーサクセス業務に集中できる/在宅可・フルフレックス□■
■ミッション:
東海エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。
■業務内容:
1人あたり約70社程度の顧客を担当いただき、SmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。
まずは約3か月の導入期間をお客様と共に伴走します。手厚いフォローは行いつつも、重要なのはお客様がいち早く自走しSmartHRを使いこなしていただくこと。そのためいつまでもべったり伴走するのではなく、お客様自らがいち早くSmartHRを使いこなしていただくことも考えて導入支援に取り組んでいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・契約後の顧客に対して導入支援を行い、課題解決へ導く
・初期導入が完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
・顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する
・契約更新の管理・対応を行う
・新機能の導入支援、機能利用率向上のための活動を行う
・オプション機能の提案を行う
・支社立ち上げにより生じる業務(例:採用活動など)
■ポジションの魅力:
・全社にカスタマーサクセスの理念が浸透しており、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」を追求できます。
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます。
・国内SaaSのカスタマーサクセスのリーディングカンパニーを目指しています。
例:顧客規模ごとに最適化されたサクセスアプローチ/顧客数が増えても体験価値を損なわないスケーラブルな組織作り/マルチプロダクトにおけるサクセス など
・カスタマーサクセスをベースに多様なキャリアへ挑戦できます。
例:マネジメント/異なる企業規模/企画やOps/PMM・マーケティングなど別職種 など
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成