具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサクセス◆継続利用率99%/導入社数6万社超”SmartHR"/在宅・フレックス可
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入社6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%/顧客のためのカスタマーサクセス業務に集中できる/在宅可・フルフレックス□■
■ミッション:
大阪を中心とする関西・西日本エリアのお客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現・認知を高めていただくこと。
■業務内容:
カスタマーサクセスとして、1人あたり約70社程度の顧客を担当いただき、サービス導入への満足度向上にフルコミットしていただく業務となります。
まずは約3か月の導入期間をお客様と共に伴走します。手厚いフォローは行いつつも、重要なのはお客様がいち早く自走しSmartHRを使いこなしていただくこと。そのためいつまでもべったり伴走するのではなく、お客様自らが使いこなせるようになることも考えて導入支援に取り組んでいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
・契約更新の管理・対応を行う
・オプション機能の提案を行う
・他社のオンボーディングの参考となるような導入/活用事例を創出する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
■ポジションの魅力:
・全社にカスタマーサクセスの理念が浸透しており、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」を追求できます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
・カスタマーサクセスをベースに多様なキャリアへ挑戦できます。
例:マネジメント/異なる企業規模/企画やOps/PMM・マーケティングなど別職種
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成