具体的な業務内容
【福岡】カスタマーサクセス◆継続利用率99%/導入社数6万社超”SmartHR"/在宅・フレックス可
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入社6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%/顧客のためのカスタマーサクセス業務に集中できる/在宅可・フルフレックス□■
■ミッション:
九州エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。
■業務内容:
1人あたり約70社程度の顧客を担当いただき、SmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。
まずは約3か月の導入期間をお客様と共に伴走します。手厚いフォローは行いつつも、重要なのはお客様がいち早く自走しSmartHRを使いこなしていただくこと。そのためいつまでもべったり伴走するのではなく、お客様自らがいち早くSmartHRを使いこなしていただくことも考えて導入支援に取り組んでいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMMやセールスと連携したアップセル活動
■ポジションの魅力:
・九州エリアには、SaaS領域のカスタマーサクセスに関わる人材がまだまだ多くないのが現状です。これまでに培ったノウハウを発揮いただき、SmartHRでのカスタマーサクセスのみならず社内外の様々な方と共にこの領域を盛り上げ、市場を広げていく面白みもあるポジションです!
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます。
・カスタマーサクセスをベースに多様なキャリアへ挑戦できます。
例:マネジメント/異なる企業規模/企画やOps/PMM・マーケティングなど別職種 など
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成