具体的な業務内容
【名古屋市東区】原材料の受発注担当◇土日祝休み/転勤無し/年休125日/残業無し/福利厚生充実◎
〜正社員/家族・住宅手当有/残業ほぼなし◆食品原材料の受発注業務ををお任せ◆創業時から100年以上の歴史〜
■仕事内容:
アイスクリームなどの製造に利用する水あめなどの糖類や小麦粉など、原料の卸売事業を幅広く展開する当社にて
原材料の受発注業務に従事いただきます。完成品を販売されるメーカー様から製造に必要となる原材料の受注をうけ、
仕入先企業様へ発注する流れとなります。
・販売管理システムでの受発注業務
・納品書、請求書の作成と及び送業務
・電話、来客応対など
・パソコンを使った入力業務、Word/Excelで簡単な書類作成業務 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容詳細:
販売管理システムを使った受発注業務をメインとし、その他納品書作成、発送手続きなど事務関係業務に従事いただきます。
原材料の種類など専門的な知識が必要な業務については周りの従業員のサポートを受けながら、
これまでのご経験を活かして当社の事務業務が円滑に進められるようにご活躍いただきたいと考えています。
■組織構成:
現在事務担当6名(20代〜30代若手中心)が活躍中です。
■キャリアパス:
受発注業務からスタートいただき、業務内容を習得いただきます。
業務に慣れたら将来は経理事務の業務もお任せする事も考えています。
■働き方、就業環境:
全社全体で残業は少ないですが、配属予定の部署は残業がほとんどありません。18時の定時に皆さん帰社しています。趣味の時間を十分に確保でき、ワークライフバランスを大切にしながら安定して長期就業いただけます。公共交通機関でも通勤しやすく、大曽根駅から徒歩10分程度の場所に勤務地があります。
■仕事の魅力:
残業が無くワークライフバランスに配慮した環境です。
大手メーカー様含め安定した取引の基盤が整っており、住宅手当・家族手当など福利厚生も充実しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成