具体的な業務内容
webサイト制作・運用の企画・推進(UI・UX改善) 〜楽天1億ID/メガベンチャーらしい成長期〜
■業務概要:
「楽天保険の総合窓口」業務に関連するウェブサイトの制作・運用業務の企画・推進・管理をを担当して頂きます。
保険3社(楽天生命保険・楽天損害保険・楽天インシュアランスプランニング)の新商品のウェブページ制作、既存ウェブサイトのUI/UX改善等の企画・推進・管理も行います。
将来的に、ウェブマスターとしての業務をになっていただくことが期待されます。
【変更の範囲:入社後に楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合があります。】
■組織について
私たちの業務は二つに分かれており、1つは、楽天保険の総合で楽天保険グループの保険商品を販売して手数料収入を得る代理店ビジネス、もう一つは、保険三社のコンサルティングビジネスです。後者はCWDの観点で新規案件の提案を行ったり、各社のウェブサイト運営を一手に管理して、統一したUI/UXをユーザーに提供することを目的にしています。
■同社の魅力:
・「楽天保険の総合窓口」として楽天生命保険、楽天損害保険のコールセンター業務を行っております。契約に関するお手続きや、ご意見、ご質問への回答など、楽天保険グループのあらゆる商品をワンストップサービスで提供しており、日本の保険サービスの改革を目指しております。
・楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括しており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担っている会社です。
・楽天グループの「楽天エコシステム」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。
■キャリアパス:各部署の各業務について幅広い業務をご担当いただけます。また、ご希望によっては楽天グループ内へ出向や転籍の可能性もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等