具体的な業務内容
アプリケーションエンジニア 〜フレックスあり/AIへの投資・活用に超積極的〜
■業務概要:
楽天保険グループ3社(楽天生命保険、楽天損害保険、楽天インシュアランスプランニング)の申し込み機能、MYページ機能を統合する開発、及び3社のコールセンター業務、マーケティング業務をするためにローンチした統合CRM(SFDC)の開発、運用を推進して頂きます。
【変更の範囲:入社後に楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合があります。】
■同社の魅力:
・「楽天保険の総合窓口」として楽天生命保険、楽天損害保険のコールセンター業務を行っております。契約に関するお手続きや、ご意見、ご質問への回答など、楽天保険グループのあらゆる商品をワンストップサービスで提供しており、日本の保険サービスの改革を目指しております。
・楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括しており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担っている会社です。
・楽天グループの「楽天エコシステム」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。
■キャリアパス:各部署の各業務について幅広い業務をご担当いただけます。また、ご希望によっては楽天グループ内へ出向や転籍の可能性もあります。
チーム/組織構成