具体的な業務内容
【茨城県常総市】購買・資材管理◇創業50年の老舗企業/国内・既存取引メイン/マイカー通勤・直行直帰可
<プリント基板等の電気部品の購買・資材管理をお任せ/マイカー通勤・直行直帰可能/残業10時間程度/働きやすさ◎で長期就業が可能>
■職務概要:
当社は、プリント基板の材料販売、プリント基板製造、プリント基板実装、組立加工までエレクトロニクス製品の受託製品を行っております。今回は、これらの製品にかかる電気部品・構成部品、その他補助剤などの購買・資材管理をお任せできる方を募集いたします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・購買実務にかかる既存サプライヤーとの取引対応
・購買部門への業務指示、指導、支援
・QECDの改善指導
・購買部門の調達技術の策定・向上に向けた人材育成
・在庫管理方針の立案・監修
■業務の特徴:
・慣れてきましたら、仕入難部品の市場検索及び購入時の品質・納期・コスト交渉も対応いただきます。
・国内での電気部品を取り扱う商社経由での取引がほとんどになります。
・既存サプライヤーとの取引がほとんどですが、必要に応じて新規サプライヤー開拓を行う場合がございます。
■働き方:
・残業時間は平均10時間/月程度です。
・マイカー通勤、直行直帰も可能です。
・転勤の可能性はほぼなく、当面は茨城工場で勤務いただくことを想定しております。
■組織構成:
資材購買は3名で構成されております。
■特徴・魅力:
1978年の設立以来、化学・電子材料、電子部品の販売および、基板製造、実装、組立・加工までエレクトロニクス製品の受託製造で、お客様のものづくりをサポートしています。
受託製造における製品分野は弱電製品という以外特に制限はなく、自社工場及び協力工場含め顧客要求に応えるべく対応しております。
国内の東京本社、茨城工場を中心に、香港、ベトナムにグループ会社を持ち、お客様のニーズにより最適な場所で調達・製造を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成