具体的な業務内容
【港区】総務担当※コンビニ業界等大手と多数取引/三菱商事G/年休121日・残業月10時間
【三菱商事グループの食肉専門商社の総務担当/三年連続売上げ増!/少人数ながら年商1000億を超える食品商社/年間休日121日月残業10Hでワークライフバランスも〇】
■職務内容
当社の人事総務部にて社有車管理や施設管理などの総務業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容
・社有車管理/事務所設備管理/BCP・防火防災
・労働環境管理/文書管理/什器備品管理
・社宅管理/社内行事/印章管理/消耗品・備品管理
・その他関連する総務・庶務業務
※上記業務のうち、入社後は社有車管理・ビル設備管理・BCPからご担当いただきます。
※業務に慣れてきましたらご本人の希望や適性を考慮の上、他の業務もご担当いただく予定です。
■配属先情報
人事総務部 計8名
部長1名、管理職1名、メンバー6名(男性3名、女性5名)
■採用背景
創業後、食肉を扱う専門商社として大手コンビニエンスストア、量販店等を中心にお取引をいただき事業を拡げて参りました。今回、より多くのお客様からのご期待に応えるためコーポレート部門の基盤を強化を目的として増員にて募集いたします。
■当社の強み
◇安定性
三菱商事の99%出資会社であり、畜産ビジネスの中核企業として、グループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです。
◇成長性
当社で開発した商品が大手量販店のホットスナック売り場にて商品化されるなど高い評価と、信頼をいただいております。直近3年間の売上比も毎年増加しており、年商1000億円以上の売上を誇っております。
◇働き方
年間休日121日、フレックス制、残業も月10時間ほどであり、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成