具体的な業務内容
【週2在宅】販促企画◆監視カメラ世界シェアトップ級/年間〜数億円規模担当/スタートアップで裁量◎大門
〜IPカメラ業界で世界有数のグローバルブランド「ビボテック」の日本法人/少数精鋭で意見の通りやすい環境◎〜
■業務内容:
営業職として、以下業務をお任せします。
・代理店対応(新製品の情報提供/商談同行)
・新規代理店や市場の開拓(市場調査、アプローチ等)
・商談でのテクニカルなアドバイス
・トラブルシューティング
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
・商材である監視カメラについての知識や経験をお持ちの方に即戦力として活躍いただく想定です。深い専門知識はお持ちでなくとも問題ございません。
・本社との連絡は、英語でのやりとりです。
・海外出張はほとんどありませんが、国内は頻繁に発生します。ただし、オンライン商談とするなどアレンジ可能です。また、代理店のエリアを限定したり、メンバー間で協力したりして、各々の都合により調整することもできます。
■当ポジションの魅力::
・外資×少数精鋭の体制のため、多くの挑戦ができます。本社へ自身の意見が通ることも多く、実現できることが増えやりがいを感じられます。
・本社との会議は英語を使用するため、語学力を身に付けていけます。
・様々な業界の顧客と折衝するため、自身のステップアップに繋がります。
■入社後の流れ:
オンライントレーニングを受講いただきます。
製品の特徴や使い方、ベースとなる技術など、20〜30コース程あるので、安心して知識を吸収できます。同時に先輩のOJTで業務をスタートします。慣れてきたら先輩の顧客を引き継ぐか、自分で開拓するか、力を発揮できるよう希望のやり方でスタートします。
■当社の魅力:
・日本法人は2018年に始まったばかり、合計6名の少数精鋭(男女比=3:3)です。まだスタートアップ期のビジネスでは、社員ひとりひとりが主役になり、様々なチャレンジを楽しんでいます。
・週2回在宅勤務も実施しておりますが、週1度は全体打合せをし、コミュニケーションを取るようにしています。台湾本社の戦略を元に日本市場の拡大に向けた具体的なアクションは、自分たちで裁量大きく行えます。
・年間数千万円〜数億円規模を狙った顧客対応、顧客開拓を狙います。その為、顧客は規模の大きな会社が中心です。商談は本社の決裁権がある人に直接提案します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成