具体的な業務内容
【港区】人事BPOサービス運用※メンバー◇国内大手企業の給与計算・人事システム運用・改善提案
〜国内大手企業の給与計算・業務改善に携われる/リモート可能で働き方◎〜
■業務内容
これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、給与計算業務のオペレーション改善提案や顧客対応をお任せします。
※「COMPANY」はグループ会社で開発している大手企業向け統合人事システムです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◎基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。(従業員数2,000名〜35,000名程度の案件があります)
◎大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。
◎お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身に付きます。
◎COMPANYというシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。
■具体的な業務
スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。
・人事給与業務のオペレーション
・顧客への報告、改善内容の提案
・運用整備(ドキュメント、業務整理)
※基本的に客先常駐はなく自社内で受託業務に対応します。
■組織構成
約100名(15チーム/1チーム2〜20名程度)
20代〜50代まで在籍しています。
■入社後の流れ
・適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。
・その後はOJT形式で仕事を覚えていただきます。
・ご志向に応じて運用→導入コンサルタント側へ異動することも可能です。
■働き方:
・平均残業時間は20時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります)
・リモートワーク比率の全社平均は2割程度です。特に毎月中旬の給与計算繁忙時期は出社メインとなります。出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成