具体的な業務内容
【新規事業】現場DXで日本経済復活に挑戦、新規プロダクトのセールスチーム立ち上げメンバー募集!
【CEO直轄新規事業/レガシー業界の課題解決にマルチプロダクト化で挑戦するスタートアップのセールス】
■ 新規事業について
CEO直轄の製造業向け現場帳票DX SaaSです。1.4兆円の巨大な潜在市場の扉を開く、最重要戦略事業と位置づけています。
現場では紙のデータ記録がいまだに主流で、実績管理のDXを阻んでいます。膨大な量のデータを記録、蓄積するだけではなく、現場の異常検知や業務改善に繋げられる自動分析環境を実現し、AI活用による更なる進化を計画しています。
■業務内容:
新規事業のセールス立ち上げがミッションです。エンジニア/デザイナー/カスタマーサクセスと密接に連携を取りながら商談プロセスを進め、「売れるプロセス設計」までをお任せします。
・顧客毎の契約獲得戦略の立案と実行
・顧客の課題、ニーズのヒアリング
・顧客担当者とのリレーション構築とフォロー
・SFA/CRMによる営業プロセスの可視化と設計
・開発チームへのフィードバック
■ ポジションの魅力
<膨大なリード獲得>
トヨタ元副社長・ソニー元CEO等のビッグゲストスピーカーを迎えたカンファレンスを年数回開催、各回数千人を集客するなど、SaaS中でトップクラスを誇るマーケチームが供給する膨大なリードがあり、セールスは契約獲得/顧客との関係構築・課題解決に注力できる環境です
<社会貢献性の高さ>
デスクレスワーカー産業、とりわけ製造業の課題解決(生産性改善)に直結するプロダクトであり、国際競争力を失ってしまった日本の国力復活に向けて、社会的インパクトの大きな事業に携わることが出来ます。
<既存プロダクトとのシナジー>
新規プロダクトは既存プロダクトの隣接領域のため強いシナジーがあり、クロスセルの設計が非常に重要です。既存プロダクトの解約率は0.5%と極めて低く市場から圧倒的支持を得ており、この強固な顧客基盤を活かすことができます
<ユーザーファーストの浸透>
Valueとして掲げている「ユーザーの行動がすべて」が、セールスだけでなく、開発/マーケティング/デザイン/コーポレート全てのチームに浸透しています。全員がこの目線をもって事業に向き合うことで、真に顧客に支持されるプロダクトを生み出すことに成功しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成