具体的な業務内容
【中央区】経理担当〜LINEヤフーG・国内最大級の商品比較サービス“マイベスト”運営/IPO準備中〜
■□幅広い経理業務を経験しスキルアップを目指せる/月間3,000万人以上が利用する商品比較サービス/上場準備中・海外にも事業展開/LINEヤフーグループ□■
■概要
IPO準備中の弊社で経理・財務体制の構築から実務を担う経理担当を募集します。
サービスの急拡大や人員拡大に向けて、財務管理や予算策定、経理体制の強化が急務となっています。
あるべき理想と比べ整備できる部分は多いため、スピード感のある体制を整備し、現場と共にサービスを成長させていけるチャレンジ人材を求めています。
■業務詳細
・月次、四半期、年次決算
・決算開示書類作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信作成)
・監査法人対応
・税理士法人対応
・会計システムへの仕訳データ入力
・支払処理
・納税、税務申告書作成
・与信管理
・IPO準備業務
・海外事業のサポート
・月次決算早期化など
※入社後はご経験のある業務からお任せし、次第に業務の幅を広げていっていただく想定です。
■入社後の流れ
入社後は先輩社員によるOJT形式で会社や業務の理解を深めていただきます。
会社の状況等をキャッチアップいただいた後は、ご自身で考えながら主体的に業務を進めていただくことを期待しています。(必要に応じて研修も受講いただくことが可能です)
■組織構成
配属先の管理部は、取締役CFOを含めて計6名(男性1名, 女性5名 / 全員中途入社)で構成されています。
★参考記事:https://note.layerx.co.jp/n/n1a513bc52251
■会社概要
「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンのもと、“選択”という領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。
創業8年目となった現在、月間で3,000万人以上に利用されるサービスへと成長し、さらに海外8つの国と地域にも事業を展開しています。
かつて「Google」が検索を、「Amazon」が購買を変えたように、マイベストは「選択」の領域を変え、世界中で利用される“選択のインフラ”を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成