具体的な業務内容
【神田/リモート可】財務経理◇月次決算・連結決算から開示業務まで/企業不動産にまつわる事業で急成長中
〜経理のメイン担当者として業務の中核を担える/企業不動産にまつわる複数の事業で急成長中/景気に左右されないビジネスモデルで創業以来黒字の安定経営/社員の声が直接社長に届く柔軟な風土〜
■募集背景:
当社は現在IPO準備の最終フェーズで、上場後を見据え経理業務の強化をすべく募集をしております。
■業務内容:
日常的な経理業務から開示業務まで、当社のメイン経理担当を担っていただきます。
・仕訳登録/申請
・発行請求書内容確認
・経費精算一次承認
・売上入金確認
・月次/四半期/年次決算業務(単体/連結)
・開示資料の作成業務(宝印刷Wizlabo)
・監査法人、顧問税士、証券会社対応
■配属先情報:
現在30・40代の2名が所属しています。
税理士、会計士資格を保持する社員のため、専門的なスキルも吸収しながらさらなるスキルアップを目指せる環境です。
■当社・当ポジションの特徴:
(1)創業以来黒字、急成長
当社は「CRE(企業不動産)×テック」の独自の事業を展開しています。
売買賃貸仲介だけでなく、ファンド事業やコンサル事業、営業支援ツールの企画・作成・販売など、CREという軸のもと様々な事業を行うことで、安定的な成長を実現しています。
企業不動産の活用は国土交通省からもガイドラインが発行されるなど年々注目が高まっており、今後も成長が期待される分野です。
(2)キャリアパス
今回ご入社される方には、まずは日々の業務を着実に取り組んでいただき当社の根幹を支えていただくことを期待しています。将来的には、経理業務を極めていただきプロフェッショナル人材を目指していく、もしくは経理部長としてより経営に近い形で携わっていただくなどご本人の意向に沿ったキャリアを歩んでいただけます。
(3)組織風土
当社は少数精鋭の組織で経営陣と社員の距離感が近く、それぞれの意見がダイレクトに反映されやすい環境です。直近では経理業務において、担当者の声を受け社内ツールを入れ替えました。
社内制度・環境も社員全員で作り上げていく社風が当社の特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成