具体的な業務内容
【人材コンサルアシスタント】ハイクラス人材事業を展開/残業〜10Hで働き方◎/リモート・フレックス有
◆◇日本発のグローバルエグゼクティブサーチ/コンサルタント(4〜5名)のアシスタント業務/家庭との両立可/残業月10時間以内/メディアにも多数掲載されている注目企業◇◆
■仕事内容:
エグゼクティブサーチ、ヘッドハンティング事業を展開している当社で、4〜5名のコンサルタントのアシスタント業務を担当するポジションです。主にアポイント調整業務がメインとなり、その他事務や来客対応が担当業務となります。
(1)アシスタント業務(コンサルタントと候補者とのアポイント設定、スケジュール調整 ※月150〜200件ほど)
(2)来客対応
(3)各種事務手続き(DB更新、郵便物・DMの発送・手配)
業界未経験の方も先輩アシスタントや、担当のコンサルタントが業務についてフォローしますのでご安心下さい。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境:
残業は月10時間以内、また業務習得後(半年~1年程度)テレワークを併用したワークスタイルが可能です。フレックス制度(コアタイム10時〜16時)も導入しているので比較的自由な働き方が可能となっております。ワークライフバランスが整った環境となっております。また、社会保険料の会社負担75%など福利厚生も充実してます。
■当社の特徴:
・国内外大手製造業、新興IT企業の「経営戦略、事業計画の策定のサポート」「人材・組織戦略の提言」「人材採用、ヘッドハンティング」 の各種サービスを提供しています。
またコンサルタントはクライアントの人事領域の責任者などをパートタイムで兼務し、顧客内部にて上流の人事組織設計や採用計画の立案、実行支援を追求しています。
・2011年創業、金融、製薬、コンサルファーム、製造業(化学、自動車、機械)の日本・世界を代表とするクライアントにサービスを提供しています。クライアントの約20%が海外企業本社案件であり、日本発のグローバルエグゼクティブサーチです。
・社会問題解決型のビジネスも行っており、総人口の4人に1人を占める高齢者層(65歳以上)にフォーカスし、年齢不問の求人サイトの運営、シニア人材を活用したアウトソーシングサービスを提供しています。NHK、テレビ朝日、日経新聞、日経ビジネス、プレジデントなどでも当社の取り組みは定期的に報道されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成