具体的な業務内容
【青森】キッチン・バス等の法人営業 ◆幹部候補/転勤なし/既存メイン/年収700〜/土曜隔週勤務有◆
【メーカー研修・OJT等、手厚い教育あり/住設建材の販売及び施工を手掛ける老舗企業/土曜隔週勤務あり、日曜・祝日休み】
■ポジション概要:
大手ハウスメーカーや地元工務店等への法人営業として、住宅新築やリフォーム現場における、キッチン・バスなどの住宅商品の販売・設置工事提案などをお任せします。将来の幹部候補としての役割を期待しています。
※ハウスメーカーから新築やリフォームの際に、住宅商品と工事の依頼を頂ける関係性ができているため、基本的には既存取引先への営業となります。
■仕事の流れ:【変更の範囲:会社の定める業務】
ハウスメーカーから見積り依頼→見積提出→受注→メーカーへ発注→工事日程、工事業者手配、スケジュール登録(工程管理)→完了→検査→引渡し
■キャリアパス:
・入社後:1〜3年後を目安に幹部として業務をお任せする予定です。
■教育体制:
有資格者を集めて、工事本部体制を強化しました。2級建築施工管理の合格者には5万円を支給しサポートています。2020年から10名が合格しています。
■組織構成:
青森支店 営業3名(すべて男性)
支店長60代、支店長代理40代、担当20代
■働く環境:
日報・勤怠管理・メールチェックはスマホ・パソコンで実施/緊急連絡(LINEWORKS)はスマホで実施
■モデル年収:
支店長職 1100万円(40代男性/入社10年)
営業部長職 1000万円(40代男性/入社10年)
営業課長職 800万円(50代男性/入社7年)
■今後の展望:
◎新築の住宅着工件数が減る中でも、リフォーム部門は売上を伸ばしています。特に不動産の買取再販事業は、今後ますます強化しなければならない事業です。施工管理職と営業マンのタッグで受注を強化していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成