具体的な業務内容
【秋田】建築施工管理(新築住宅・リフォーム)◆創業78年の老舗企業/有資格者歓迎/研修体制◎/転勤無
【住設建材の販売及び施工を手掛ける老舗企業/土曜隔週勤務あり、日曜・祝日休み/残業月平均20h/マイカー通勤可・駐車場あり】
■ポジション概要:
一般住宅設備機器(キッチン、バス、リビング、サッシ他)の施工管理業務をお任せします。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・契約物件に対しての商品・工事手配
・工事開始からの現場での管理
・営業から引継ぎされた後の管理
・提携工事業者との打ち合わせ
・作業工程や品質の管理・完了検査
・書類や計画書の作成
※担当エリア:秋田県内
■入社後の流れ:
入社後3ヶ月間の試用期間があります。
■教育体制:
有資格者を集めて、工事本部を設立しました。2級建築施工管理の合格者には5万円を支給しています。2020年から10名が合格しました。
■組織構成:
秋田支店在籍13名(営業4名、配送2名、事務7名)
■働く環境:
日報・勤怠管理・メールチェックはスマホ・パソコンで実施/緊急連絡(LINEWORKS)はスマホで実施
■今後の展望:
◎デジタル化を進め、業務効率を劇的に上げています。今後、営業訪問終了後には概算見積書ができている仕組みを作る予定です。本店の中に防音室(テレキューブ)を設置し、1級建築士が現場に指示を出せる体制を検討中。
◎新築の住宅着工件数が減る中で、商材を広げて設置工事まで行っていきます。現場の効率を上げ、東北全県の支店に有資格者を置く予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例