具体的な業務内容
【東京/日本橋】社長秘書(アポイント調整・スケジュール管理など)◆片腕となって代表をサポート/転勤無
当社では、ハンズオン型ファンド運営事業と、コンサルティング事業を進めています。
上記事業を推進させるため、社長秘書職を募集しています。
■期待する役割:
国内外の様々な企業や官公庁などと多くのコネクションを持ちビジネスを行う社長をサポートし、社長が最大限のチカラを発揮できる環境を構築することです。
縁の下の力持ち、サポート業務にやりがいを感じ、お客様との渉外以外の、考える時間を抽出する能力、雑多なものをルーティンワークとして吸い取れる能力を期待します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
視察や出張など、多忙な代表の経営における構想を具現化するためのサポート業務から、雑務まで幅広くご対応いただきます。
大小さまざまな業務がありますが、代表の片腕となって、あらゆるサポート業務を担当します。マルチタスクの能力が求められる場面が多い業務です。
<具体的には>
・アポイント調整
・スケジュール管理
・議事録作成
・出張手配(日程表作成、航空券、新幹線チケット、ホテル手配)
・会食アレンジ、手土産の手配
・お花、贈答品、お礼状、招待状、お歳暮、お中元などの手配
・代表宛のメール対応
・名刺、郵便物の管理
・経費精算
・電話、来客応対
・資料作成
・役員会その他会議への参加/議事録の作成/承認プロセス運営
・その他
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成