具体的な業務内容
【浜松町】経理財務(開示・資金繰りなど)◆2023年東証グロース上場/経理DX化サービス展開
〜東証対応、適時開示、株主総会に関連する業務を中心に担当/AI技術で経理DXを推進する自社SaaS展開/大手企業を中心に導入/「働きがいのある会社」認定/グロース上場の成長企業〜
■募集背景:
社員の人数が約50名(パート含めて100名程度)ほどであり、これまで3名で業務を回してきましたが、2023年9月に上場し、体制を強化すべく、増員の募集となります。
■業務概要:
管理部(財務/経理担当部門)において、東証対応、適時開示、株主総会に関連する業務を中心に経理、財務、開示等の業務を幅広くご担当いただき、ご経験を積んでいただけます。まだ大きな会社ではないため、会社全体の会計事象、取引に係る業務に従事することができ、1担当者ではなく関連するスキルを幅広くを習得することができるポジションです。また、また部門毎の損益計算書も作成しており管理会計の知識も深まります。自己成長と共に会社の成長にも貢献を実感することができる環境です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・東証、株主事務、適時開示等への対応
・臨時報告書、CG報告書等の作成
・月次・四半期決算
・監査法人対応
・銀行入出金業務
・資金繰り、資金管理
・その他IR関連
■組織構成:
部門のメンバー構成としては、CFO、部長1名、経理担当1名の3名です。
■社内の雰囲気:
・社内は30〜40代が中心で落ち着いた雰囲気です。
・立場に関係なく、アイディアや意見を出し合い、フラットに議論できる環境です。
・スピード感と効率を重視しつつ、メンバー間のコミュニケーションを大切にしています。
・自己成長と共に会社の成長にも貢献を実感することができる環境です。
■当社の特徴:
設立後まだ浅い企業ですが、エンタープライズ企業や大手ベンダーを中心に売上も順調に伸ばしています。AIを利用した読取り精度の高さや速さ、仕訳など経理業務に特化した独自の機能を備えていることが大きな強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成