具体的な業務内容
【南青山】スーパーバイザー/障害のある社員のマネジメント◆パーソルG/残業月20H程/週4リモート可
【人材大手パーソルグループ/障害者雇用支援のリーディングカンパニー/土日祝日休み/フレックス制度・週3〜4回のリモートワーク/社会貢献性◎/後輩育成・指導の経験が活かせる】
■当社・同部署について
パーソルダイバースは、パーソルグループの特例子会社として、約1,800名の障害がある社員と共にはたらき、「障害者雇用の成功」を目指す会社です。
今回の配属先である「受託サービス第1本部」は、障害がある社員が中心となってパーソルグループ各社を対象としたBPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を行っている事業部です。
■ミッション
(1)新たな職域を開発し、これまで世の中にない新たなはたらき方や雇用の事例を作り出すこと
(2)障害がある社員を含むメンバーをサポートし、顧客への提供価値であるSLA(サービスレベルアグリーメント)を遵守した業務遂行を管理すること
■業務内容:
具体的には以下業務をお任せします。
・業務構築、業務フロー再設計、マニュアル作成・メンテナンス
・メンバーマネジメント(業務管理・健康管理等)
・各種管理ツールの作成(業務進捗管理表・納期管理ツール等)
【変更の範囲:会社が定める職種】
■入社後の流れ:
サブリーダーとして入社後、メンバーと同様の業務を習得の上、徐々にメンバーマネジメントに移っていただきます。
・入社1ヶ月〜3カ月程度…障害があるメンバーが対応している各種受託業務について、一緒に業務を行うことにより把握いただきます。
・入社3カ月目以降…業務を経験いただいた後、進捗管理、メンバーマネジメント業務などに携わっていただきます。
※入社時には導入研修及び障害理解研修がございます。また、各役職の着任者研修がございますので、役割や業務のキャッチアップが可能です。
■配属チームについて:
※人事・文書管理チーム
パーソルグループの人事にかかわる書類や申請のチェック、承認・データ登録・発送等の業務を受託しているチームです。障害者領域に関わったことのない未経験から入社いただく方の方が多く、コールセンター、接客、塾講師、販売職など、異業種からの転職者が多数活躍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成