具体的な業務内容
【在宅可】業界未経験からIT営業へ◆ 国交省インフラDX大賞の建築業向けサービス /残業7.4H程
◆平均残業時間7.4時間/育休復帰率100%/導入社数180,000社以上のWeb サービス「Greenfile.work」運営企業/飛び込み営業0/マーケ〜営業企画幅広く◆
■取り扱い商材Greenfile.workについて
建設業界18万社が導入する建設業界向け書類管理システムです(https://greenfile.work/)。働き方改革が求められる昨今で書類作成にかかる時間を73%削減を実現し、国交省のインフラDX大賞を受賞した業界での支持急拡大中のサービスです。
■ミッション
反響があった顧客向けに商談設定までを担います。新規顧客拡大のためにマーケチームと連携し、ウェビナーの実施や営業活動の振り返りから商談設定率向上へとつなげます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
・ウェビナー、サイトの問い合わせがあった顧客を中心に電話やメールを用い、商談機会を創出 ※過度なテレアポ数、飛び込みなどはありません。
・リストの分析・見込み顧客の育成
・マーケとの連携・セミナー/ウェビナーの実施
・新規顧客獲得に向けての仮説検証、施策推進
・展示会への出展
■取引実績
株式会社仲本工業、日本建設株式会社、東芝エレベータ株式会社、ケーアンドイー株式会社
■組織構成
営業部門(フィールド・インサイド)は12名程度のメンバーで組成されています。
前職、販売接客、カーディーラーなど異業種の方も活躍中です。
■同社の強み
数字に囚われた短期的な行動や自分の成長だけを追求するのではなく、長期的な視点を持って、自分の成長を顧客と会社が成功することに繋げていくことができるメンバーが揃っています。
日々の業務では、他チームと連携を取りながら「顧客を線で捉える」ことを大切に、関わる全てのクライアントにリスペクトを持って行動しています。
また、事業の入口として常に新しい芽を探したり、御用聞きにならず本質的な課題を抽出するよう心がけています。
■ポジションの強み
・新規獲得に向けた施策を考えるためマーケ、営業企画と密接にかかわりながらキャリアを歩むことができます。
■評価制度・キャリアパス
業績+業績では測れない個人の成長、スキルも踏まえ評価しております。
チーム/組織構成