具体的な業務内容
【徳島県徳島市】営業 ※建築部材の販売/残業は5時間平均/年間休日120日
造作用集成材を製造し販売する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
当社は主に一般住宅の階段・手すり・カウンター材を製造販売する会社です。
■業務概要:営業担当
当社の営業体制を強化し、今後の受注案件の増加を目指すべく、新たな担当者を採用します。
<業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】
建材販売店を通して、工務店に向けて造作用集成材を販売します。
工務店等の施工業者が建材販売店に対して製作を依頼した階段部材や手すり部材、カウンター部材等を当社が建材販売店を介して製作を受注し、作った商品を工務店に向けて直送します。
当社から商品を直接お送りするため、お客様である工務店より商品に関する問い合わせやクレームも発生し、こちらの対応についても営業が担当します。
その他、定期的に開催される展示会の準備・参加等も営業の担当業務となります。
<営業活動の詳細>
営業活動を行う9割以上の顧客は既存のお客様ですが、一部、新規顧客の開拓業務もお任せします。新規営業はテレアポを中心にお客様へアプローチを行います。一部、飛び込み営業が必要な場面もあり得ますので、予めご了承ください。
営業目標は設定しますが、ノルマといったような強制力の強いものではありませんのでご安心ください。
<営業活動を行うエリア>
本社勤務の場合、関西地区担当や四国地区担当、中国地区担当といったように特定のエリアを担当し、営業活動を行うこととなります。
出張は基本的に日帰りですが、担当地区により宿泊を伴うものも発生します。
■当社で製造する部材が施工に使用された後のイメージ:
当社HPをご参照ください。
https://www.tada-kk.co.jp/gallery.html
■入社後の流れ:
入社後、まずはOJT期間を2、3カ月ほど設け、先輩社員の営業に同行し、仕事の流れを覚えていただきます。また、並行して本社工場で梱包作業を行うことで商材を手に取りながら、その性質や特徴を覚えていただきます。
■組織構成:
本社の営業担当は、50代の係長1名に加え、50代の担当者1名、70代1名の計3名が務めております。また富山県の自宅を拠点として北陸を中心に活動する60代の営業担当者が1名おります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成