具体的な業務内容
【静岡市】住宅設備のルート営業〜創業120年/取引先増加により業績好調/利益を社員に還元する体制〜
〜納入から施工まで一貫して担える企業/2025年1月から年間休日120日に変更!/大手メーカーとの取引あり/利益を社員に還元する体制◎〜
同社の法人営業として、顧客への提案営業を担っていただきます。住宅設備機器(トイレ・ユニットバス・キッチン等)は卸販売から施工までを一貫して提供することができる仕組みがありますので、自信をもってご提案をすることができます。
■業務詳細:
・大手ハウスメーカーや工務店に対する提案営業(打ち合わせ・見積作成〜債権管理)
・定期訪問/ニーズヒアリング※週一回、少なくとも月に1回取引先を訪問して頂くイメージです。
※1人あたり約30社のお客様を担当し、要望に応じた提案、見積書の作成等をご対応頂きます。営業スタイルは既存が9割、担当エリアは中部から東部となります。
※営業2名に対して1名の営業事務がいる為、社内業務に関してはサポートして頂ける為、残業時間を抑えることが可能となっております。
■1日の業務の流れ:
見積書の作成や電話のアポイント等各自業務を行います。午後には取引先の定期訪問、ニーズのヒアリングを行って頂きます。※一日に1〜3社程度訪問します。
■同社の強み:
・TOTOを始め大手メーカーの取引がある為、多彩な商品のラインナップを顧客に提案することが可能です。また同社は創業100年以上、地域密着で取り組んでおり知名度や昔からの関係構築により顧客からの依頼を受けやすくなっております。
・前年比でも売上100%を超えています。今後も売り上げ増加が見込まれ、純利益の半分を賞与のための資金に回しているため、会社の成長を社員に還元する仕組みが整っています。
■組織構成:
静岡営業所は営業課には9名の方が勤務しており30代がメインでおります。(男性7名女性2名)また営業事務は5名勤務しております。
■教育制度:
OJT教育を中心に業務を学んで頂きます。またメーカーの新製品や販売方法等を意見交換するメーカー研修もございます。
■評価制度:
年に1度目標設定をして頂き、半年に一度振り返りをし業務を評価します。本人の頑張りが評価に反映される仕組みとなっております。
※30代前半で主任→30代後半で係長→40代で課長→部長(キャリアのイメージとなります。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成