具体的な業務内容
【静岡県沼津市】社内SE◇残業20時間程度/9店舗経営の優良企業/当社DX化推進
総合スーパーマーケット「フードストアあおき」を運営する当社で社内SE担当として基幹システムの運用・管理、新たなシステム導入や開発などを実施頂きます。
■業務内容:
総合スーパーマーケットを運営する当社で社内SE業務を担当頂きます。
・基幹システムの運用、管理
・社内システム開発、運用、管理
・業務改善、効率化
・社内ネットワーク構築、管理
・通信インフラ、OA機器の導入管理
・ヘルプデスク業務、情報セキュリティ管理
・各種資料作成など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
社内システムの運用とサポートデスク業務を担当していただきます。
店舗のPCトラブル対応や外注のアプリ開発に伴うデータ作成、売り上げ管理や在庫管理データの処理を行います。
小売業のDX化は年々進んでおり、売り上げ管理や人材管理なども基幹システムを活用した管理・運営が主流となっております。事業の根幹にもなるシステム管理やより効率化を進めていけるシステム導入や開発は、今後の事業拡大に欠かせません。これらのシステム運用をお任せしていきます。また社員からのシステム使用方法の問い合わせなどにも対応頂く事で、全社がシステムを活用した効率経営を進めていけるようにサポート頂きます。
■キャリアパス:
社内SE担当の業務をサポートしながら当社のシステム運用や導入システムを習得→徐々に一人で対応する業務を増やしながら、必要な改良点や効率的なシステム運用に関する検討などを実施頂きます→社内SE部門の中核として実務を担当→将来は当社システム全体の管理や組織強化に向けた人材管理、育成などにもご活躍頂きたいと考えております。
■組織形態:
社内SE部門は4名が活躍中です。
■活躍できる方について
実務経験がなくても、システム構築の基礎知識があれば問題ありません。学校でITを学んでいた方やITパスポートを持っている方、データベース操作が可能な方を歓迎します。
■やりがい
現場社員の業務を円滑に進めるために貢献できる実感があります。システムの安定運用やトラブル対応を通じて、社内全体の効率向上に寄与する重要な役割を担っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境