具体的な業務内容
【兵庫・神戸/転勤無し】工事資材の技術サポート/自社内勤務で出張なし/ECサイト「e431」運営
〜幅広い商材を扱えるサポート職/ワークライフバランスの改善が叶う/25年度の上場に向け組織強化中/創業以来増収・増益の成長中企業〜
放送通信に関わる工事資材のプロショップを展開する当社にて、技術面におけるカスタマーサポートをお任せします。
■職務内容:
商品を購入いただいたお客様、購入を検討されているお客様からのお問合せを技術的な観点からサポートやアドバイスを行います。
・製品の使い方や設置に向けたアドバイス
・目的に沿う商品の提案
・HPの操作方法のサポート
・電話・メールによる注文、納期確認、見積り対応
・将来的には、業務改善提案・実行、業務ルールの整備、オペレーションフロー設計等もお任せいたします。
お客様が抱える課題を解決に導き、より良い商品やサービスの開発・改善への貢献を実感することができるやりがいのあるお仕事です。
■組織構成:
4名:マネージャー(1名30代女性)、メンバー(契約社員1名60代男性、アルバイト1名、派遣社員1名)
和気あいあいとした雰囲気で協力しながら業務を進めています。
【取り扱い製品】
映像関連機器・CATV関連機器・通信関連機器・空調関連資材など
(例)防犯カメラ、LANケーブル、コンセント等
【参考/当社ECサイト】http://e431.jp/
■当社の特徴:
当社は通信/テレビ/電気関連工事などで工事業者様が使用する製品を販売するECサイトを運営しております。メーカー機能を持ち合わせ、自社製品の開発も行っており、自社製品を企画/開発/販売(製造は外部委託)することで高い収益性を確保しております。
当社の最大の特徴は、自社製品を直接工場と取引し、かつ自社ECサイトでの販売に絞ることにより、高品質な工事部材を低価格で提供可能な点です。その結果、工事業者様からの大きな支持を獲得しており、当社は創業来増収・増益を達成している高成長企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等