具体的な業務内容
【田町】人事系基幹システム等のヘルプデスク・保守運用/企画・推進段階からお任せ/土日休み
〜従業員数13,000名以上・1,800以上の事業所を展開/フードサービスや子育て支援など幅広く事業を展開し社会に貢献しています〜
■業務概要:
問合せ対応等、以下システムのヘルプデスク及びセンター業務の対応をお願いいたします。
当社が開発したシステムの「ヘルプデスク」を運営しています(現在は社内利用、今後外販を予定しております)。
システムの操作方法等の問合せ(メインはチャットボットによる問合せ、一部電話あり)、及びデータ登録/修正、データ抽出業務」を実施しています。
現在、システムは人事系基幹システム、およびICTを中心としたサービスシステムともに提供開始しており、今後も機能の追加開発及びシステム業務領域の拡大を予定しており、今後問合せ対応やデータ登録・データ抽出業務が増回していく事から、組織を開発部門から独立させ拡大していく予定です。
カスタマサクセスの推進・リード出来るマネージャー、またはメンバーとして、サービス提供を支える全社員の方の健康経営の推進、および現場力向上に向けた「品質」担保・向上に向けて、開発部門・ヘルプデスク部門、およびベンダーとのリレーション等により「力を合わせた推進」もリードをお任せする予定です。
今後SaaS型サービス提供も視野に入れており、その新規事業企画・開発にも参画いただけます。DXの推進に触れてみたい方にはおすすめです。
■業務詳細:
・ヘルプデスク業務(問合せ対応)
・システムを利用したお問い合わせフォームの一次回答、チャットボット用FAQ作成など、社内・社外(ユーザー)からのお問合せ業務全般
・センター業務(データ登録・データ抽出)
・システムを利用した集中的なデータ登録、データ抽出の業務全般
・運用保守作業における管理業務(タスク管理、スケジュール管理、運用作業の手順及びルール作成による効率化)
・システム変更内容の把握、リリース後の運用保守に関する業務全般
・各種システム改善内容の取り纏め、エンハンス開発における使用権取り纏め、要件定義
事業会社の成長を支えるべく組織やルールを作り上げる段階にあり、企画段階から携わることができます。グループ全体の課題対応、システム管理、他部門や業務委託先との連携に関する業務の推進をお願いします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境