具体的な業務内容
【リモート可】マーケティング〜途上国の子どもたちを支援・国際NGO/支援拡大に貢献/英語が活かせる
【途上国の子どもたちの課題を解決する公益財団法人/在宅勤務可/年間休日120日/実働7.5時間】
■業務内容:
マーケティング・コミュニケーション部門、リレーション開発部門と連携をとりながら、主に個人の寄付者の当財団へのエンゲージメントを高めるための施策立案と実施を担当して頂きます。
【変更の範囲:規則に則り、本財団の定める業務(配置転換または業務内容の変更の可能性がある)】
■具体的な業務内容:
・既存顧客の分析
・解約率軽減のための分析と戦略提案
・年間カレンダーの作成、管理
・KPI達成のための、プロモーション企画と実施
・カスタマーエンゲージメントを上げるためのデジタルツール(含むHP)の与件整理と提案
・カスタマーサポートからの声を聞き、改善プランを考査し実行する
・チームのリーディング
■募集背景:
当団体の活動は寄付金や助成金で賄われています。
私たちの活動を支えていただいている、個人寄付者の皆様へ、より身近に私たちの活動をご理解いただくことは大事な使命と考えております。幅広い年齢層の寄付者の皆様にタイムリーにかつシンプルにお伝えする方法も含めて考え直す時期に来ております。新たにリテンションチームを設け、リーダーとして業務を担って頂ける方を募集します。
■雇用形態について:
契約社員
【契約の更新:あり(勤務成績・能力・態度および担当業務の内容の変更・業務量並びに本財団の組織再編・業務運営状況・業績等に応じ更新)、更新上限:あり 原則通算5年】
■当団体について:
内閣府に認定された公益財団法人として、国際NGOプラン・インターナショナルの一員として、共通の目標・使命のもと、途上国開発を推進しています。皆さまに信頼していただける団体であり続けるために、プロジェクトの管理や支援者への活動報告はもちろん、会計報告や個人情報保護などを徹底しています。また、国内で途上国支援の輪を広げるべく、さまざまな機関、団体、企業、学校などとの連携を深めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例