具体的な業務内容
【品川】役員秘書◇年間休日126日/65期連続で黒字経営/創業100年/平均勤続年数20.1年
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
現在、在籍をしております秘書1名で社長秘書として動いていますが、ゆくゆくは役員秘書を2〜3名体制にし、社長含めた役員をチームで支えていきたいと考えております。そのため本求人では役員秘書業務をお任せできる人材を募集いたします。
■業務詳細:
メイン業務は下記となります。
・役員出席の打ち合わせにおける議事録作成と共有(Word・Excel・PowerPoint等を使用)
・役員依頼の資料作成、情報収集(時事・話題)、分析、レポート作成
・訪問・来客手土産手配
・役員スケジュール管理(使用ツール:Googleカレンダー)
・企画/イベント補助
・役員の出張/訪問/会食への同行(出張・訪問・会食含めて月2〜3回程度)
また上記に付随して下記調整業務もご対応をいただきます。
∟出張手配(フライト・ホテル・交通手段の予約)
∟会議の準備(会議室予約や準備・資料準備や配布等)
∟メールや電話対応(外部および内部の関係者との調整)
∟役員の経費精算および支出管理
∟来客対応
※資料作成について、役員より依頼があった際に、社内向けの資料を作成いただきます。最初のうちは役員へ相談しながら、社内資料も参考にいただき作成を進めていただきます。
※宿泊を伴う出張が発生いたします。(月1〜2回/1日2,200の手当あり、別途出張に関わる費用は全額会社負担)
※状況に応じて休日出勤が発生いたします。(月1回程度/別日で代休を取得いただきます。)
■同社社長について:
優しさを持ちながらも、しっかりとしたビジョンを持ったリーダーです。普段は落ち着いたインドア派で、穏やかなコミュニケーションを重視しており、社内外の会食もリラックスした雰囲気で臨みます。
一方で、社長は高い理想と目標を持っており、正確なコミュニケーションや迅速な対応を大切にしています。
■配属部署:
役員秘書は1名在籍しています。ご入社後はOJT研修を予定しております。
■職場環境:
・配属となる東京事務所は駅からのアクセスも良く、新しいオフィスです。
・事務所全体には15名程の社員がおり、落ち着いた環境で仕事に取り組むことができます。入社後は実務を通して、業務の流れや進め方をキャッチアップしていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成