具体的な業務内容
【中之島】店舗開発の法人営業◇有名チェーンの受注実績多数/提案営業で顧客と向き合える/残業少
〜有名チェーン店を手掛ける創業78年の安定企業/既存7割の提案営業/業務効率化推進中/残業平均20H/土日祝休み〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
アパレルや小売り等の店舗を運営する企業の担当者に対しての営業活動、及び受注後のプロジェクトマネジメントを行っていただきます。
■業務内容:
・営業活動
取引のある顧客と連絡を取り合い、出店計画に合わせた提案を行います。その他に、既存顧客からの紹介や問い合わせがあった企業に対応し新規顧客を獲得します。
・プロジェクト監理
自身が受注した内装施工に関して、随時適切な業者への発注を行います。施工が始まった後は、スケジュール通りに進められているか業者の現場監督者などとコンタクトを取りながら進捗全体を管理。出店までスムーズに進むよう、サポートしていただきます。
【担当数】規模によりますが、月に3〜5件程度ご担当いただくことが多いです。
■組織構成:
大阪支店においては営業担当が1名(30代)が在籍しています。
■当社・当ポジションの特徴:
(1)働きやすさ◎
【残業】基本なし、繁忙期20H程度。社内全体に効率的に働く風土があり、残業時間が抑えられています。営業活動はそれぞれの裁量が大きいこと、無理なノルマ等がないこともワークライフバランスが整っている理由だと社員からの声があがっています。
【休日】土日祝休み 社用携帯の使用を制限しており、休日の出勤等はほとんど発生しません。
【出張】月に2〜3回程度、日帰りや1泊の出張が発生することがあります。クライアントとの相談のうえ、自身で決めることができます。
(2)評価制度
前年度の実績や担当顧客の状況、経験等を踏まえ、年間の目標数値を定めます。面談ですり合わせるため無理な数値になることはなく、昨年度は社員の8割が目標を達成しています。達成度はインセンティブとして還元されます。
(3)柔軟な組織風土
DX推進など、社員が働きやすくなるような環境づくりに積極的な組織風土が同社の魅力。創業78年と歴史がありながらも過去のやり方に固執することなく社員それぞれの意見を柔軟に取り入れていく環境です。
また、社員同士の関係は非常にフラット。一つのプロジェクトに複数人で関わることもあり、各々が得意な分野を活かして活躍することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成