具体的な業務内容
【中之島/未経験歓迎】有名チェーン店の内装コンサルタント◇コミュニケーション力が活かせる/残業20H
〜有名チェーン店の受注実績多数/創業78年の安定企業/残業平均20H/土日祝休み/コミュニケーション力を活かして活躍できる〜
■業務概要:
アパレルや小売り等の店舗を運営する企業の担当者に対して提案活動、及び受注から完成までのチェック等を行っていただきます。
■業務内容:
・受注まで
取引のある顧客と連絡を取り合い関係構築、出店計画に合わせた提案を行います。その他に、既存顧客からの紹介や問い合わせがあった企業に対応し新規顧客を獲得します。
・受注から完成まで
自身が受注した新規オープン計画・改装計画に関して、随時適切な業者への発注を行います。施工が始まった後は、スケジュール通りに進められているか業者の現場監督者などとコンタクトを取りながら進捗全体を管理。受注から完成まで自分の目で見届けることができます。
【担当数】規模によりますが、月に3〜5件程度ご担当いただくことが多いです。
■組織構成:
大阪支店においては営業担当が1名(30代)が在籍しています。
■同社の魅力:
(1)働きやすさ◎
【残業】基本なし、繁忙期20H程度。社内全体に効率的に働く風土があり、残業時間が抑えられています。営業活動はそれぞれの裁量が大きいこと、無理なノルマ等がないこともワークライフバランスが整っている理由だと社員からの声があがっています。
【休日】土日祝休み 社用携帯の使用を制限しており、休日の出勤等はほとんど発生しません。
【出張】月に2〜3回程度、日帰りや1泊の出張が発生することがあります。クライアントとの相談のうえ、自身で決めることができます。
(2)育成環境
東京・大阪・福岡に拠点を持つ同社には、それぞれに強みを持つ先輩社員が在籍。当社では支店を超えた交流が活発にあるため、ブラザー制度や現場で業務を学べることに加えて全国の先輩社員を頼れる環境を用意しています。業界知識を学びながら、3年ほどかけて一人前を目指していただきます。
(3)評価制度
前年度の実績や担当顧客の状況、経験等を踏まえ、年間の目標数値を定めます。面談ですり合わせるため無理な数値になることはなく、昨年度は社員の8割が目標を達成しています。達成度はインセンティブとして還元されるため、モチベーション高く働いていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成