具体的な業務内容
人事労務(給与・社保)◆毎週水曜日はノー残業DAY/年間休日125日/スキルを磨ける環境
◇給与・社保をメインに幅広くバックオフィスを支える「要」のポジション/日本で数少ない独立系のパッケージソフト開発専門会社/毎週水曜日はノー残業DAY/年休125日とメリハリのある働き方を実現可能◇
■仕事内容:
総務人事グループの一員として、総務人事の業務を担当していただきます。メインは給与計算業務・社会保険業務を担当してもらいます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務:
(1)給与関連
・月次給与、賞与、年末調整処理
・給与支払報告書、法定調書の提出
(2)社会保険
・各種手続き(労災・雇用・健保・年金)
・社会保険の書類作成・届出・相談対応
※労災は年に1度発生する程度の為、経験が無くても問題ございません。
(3)その他
・弥生認定インストラクター資格取得(年1回。初回資格取得は2025年3月まで)
・総務業務全般
■ポジションの魅力:
・給与処理に関する効率化、電子化等を自分で進めることができます。
・社内対応や総務業務全般も対応する為、幅広く業務を覚える事が可能です。
・特に給与計算・社会保険対応についてはスペシャリストを目指せます。
■職場の特徴:
・スキルアップを目指す方をサポート
資格支援制度を充実させておりますので、当社が認定している資格に合格した場合、受験費用などは会社が全額負担します。その中には「お祝い金」を別途支給する資格などもあり、資格取得のための奨励制度は充実しています。
・ワークライフバランスを大切にした職場
当社は社員の働きやすい環境づくりに力を入れています。例えば、毎週水曜日を「No残業day」とし、プライベートの充実を奨励しています。残業時間は月平均12時間のため、普段からメリハリをもって業務に取り組んでいただける環境です。年間休日は125日。土日祝お休みの完全週休2日制で産休育休の取得実績もあります。
■配属先情報:
管理本部総務人事グループ
5名在籍(男性:1名、女性:4名)
■働きやすい環境でワークライフバランスを充実
・完全週休2日(土曜・日曜)
・年間休日125日
・週1回No残業Day(毎週水曜日)
・月残業時間12時間(全社平均)
・時差出勤利用可能
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成