具体的な業務内容
【大阪市】未経験歓迎/調達スタッフ◆老舗工業用ねじ商社◆基本定時あがり/年休123日/転勤なし
〜未経験でも安心のフォロー体制/まずは引き継ぎからスタート◎/基本定時あがり・土日祝休みで働きやすさ抜群/各種手当など福利厚生も充実/大手メーカーと直取引の安定企業〜
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
老舗工業用ねじ商社である当社にて、工業用ファスナー(ネジ)商品・加工品の調達業務をお任せします。
・社内システムを通じての必要商品リストの確認
・社内の在庫確認
・仕入先への発注
・調達納期の管理
・その他受け入れ時のチェック/検品など
■入社後の流れ:
まずは、先輩調達担当の方から徐々に業務を引き継いでいきます。
最終的には自分で担当を持ち、調達先の新規開拓や営業部へ商品の提案等していただきたいと思います。
ネジの業界経験・知識があれば、1年もかからずに業務の流れを覚えられます。
■教育制度:
入社後1ヶ月間は各調達業務を覚えるところからスタートしていただきます。
ネジ業界未経験の方は座学のネジ講座でイチから学べます先輩社員が指導をしていきますので、焦らず覚えていってください。
2ヶ月目から自分1人で担当できる仕事を少しずつ増やしていきましょう。
■ポジションの特徴:
◎やり取りを行うのは国内の仕入先を中心とした50社ほどです。長年のお付き合いがある会社ばかりなので安心してスタートできます。
◎海外生産品の輸入などもありますが、基本的にやり取りを行うのは国内の代理店です。語学力が無くても大丈夫ですが、あれば、仕様書の確認などで活かせます。
◎商品の引取りお届け等で社用車を運転します。
◎調達先の生産体制などの状況により、納期などの調整が大切になります。社内メンバーだけではなく調達先をはじめとした社外の方とのコミュニケーションも重要になりますので、丁寧に仕事を進めてほしいと思います。
■将来のキャリア:
入社後1ヶ月もすれば仕事に慣れると思います。
その後はキャリアアップして調達先の新規開拓等をしていただけることを期待しています。
■働き方について
<残業>みなし30時間ですが、基本定時あがりです。
<福利厚生>産休/育休/時短の取得も可能(実例もありです)
<有給>土日を挟んだ3連休など自由に取得が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成